インストールからライセンスキー入力まで・・・

  1 Avast!4 Home Editionの入手

  まずAvast!4を使うにはソフト自体をインストールしなければいけません。

  まず、ALWIL SOFTWARE社の「Download」のタブの「Programs」をクリックしてください。

  すると「Download Programs」のページに飛ばされますので↓の所を見つけてください。(フォントにOsakaを使っています)

  んで上の「ここから」って所をクリックするとAvast!4本体がダウンロードできるページに飛ばされるのでチャッチャとダウンロードしてください。

  2 Avast!4 Home Editionのインストール

  それではインストールしてみましょう。

  とりあえずは「NEXT」を淡々と押していくだけでOKですが

  が出てきたら少し注意してください。これはAvast!4のセットアップが終わったあと再起動したときに

  Windows立ち上げと同時にすべてのファイルというファイルをスキャンしますか? ってことです。

  別に特に必要でもないのでやってほしい人は「はい」を押してください。大体10分くらいで終わります。

  これらが終わったあと、今度はメールのスキャンの設定に移ります。

  3 メールスキャンの設定

  今回も「next」を思うがままに押していけばOKですが次の画面になったら数字を打ち込む必要があります。

  ここはメールの送受信をおこなうポートがどこだ? と聞いてくるので普通は

  SMTP:25 POP3:110

  で結構だと思います。もし、ほかのポートを使っているならばそのポートを打ち込んでください。

  それで「next」を押せば↓のような画面が出て終了です。お疲れサソですた。

  この後、再起動しますか? と聞いてきますが絶対に再起動してください。ここの再起動がないと

  OSごと巻き込んでフリーズしてしまう現象が多発します。(リカバリで直しました・・・)

  再起不能まで落ち込む危険性があるので再起動は絶対に・・・。

  4 ライセンスの登録

  これが終われば最後です。もう少しガンガレ。

  まずタスクトレイに入ってるのアイコンを右クリック→「Start Avast! antivirus」の項目をクリックすると

  メモリ内のスキャンと共に↓

  のようなポップアップが出てくると思います。これはライセンスキーを登録するところで、登録しない限り

  60日間のデモ版になってしまいます。ライセンスキーはもちろん無料なので安心してください。

  ライセンスキーの入手の仕方は↑の画面の「Program reqistration...」って書かれてる所をクリックすると

  ブラウザが起動し登録ページに飛びます。(とりあえず直リン・・・)

  ここで大切なのはメールアドレスはしっかり書きましょう。とりあえず、簡単に説明します。

E-mail 無料メールで結構です。メールアドレスを正確に打ち込んでください。
Re-type e-mail もう一回上と同じメールアドレスを正確に打ち込んでください。
Name 自分の名前を半角で打ち込んでください。HNで結構です。
Address 住所です。市街地から書いてってください。嫌なら偽造でOKです(w
Address1 上の続きです。かかれてないと先進めないので分けて書いてください。
ZIP 日本で言う郵便番号です。
City/Town 都道府県を入れてください。
Country 出身国を選択してください。
phone 電話番号を入れてください。無くてもかまいません。

  はっきし言って別に偽造でかまいませんが信頼できると思ったらきっちり入れてください。

  メールは無料メーラー(hotmail)でもOKでした。 

  なおチェック入れるところの訳ですが、

  I understand that I have the right to use this program for personal and non-commercial      

  purposes only

  訳すと、「私はこのソフト(Avast!のこと)を個人使用、非営利的な目的以外に使いません。」

  ってことです。つまりビジネス使用はしません、ってことです。

  で、ここまで終わったら「Next」をクリックして次に進んでください。

  2ページ目には「このAvast!をどこで知りやがったモルァ!!」と聞いてきます。

  自分がAvast!を知ったところを選択してください。別に「other way」でもかまいませんが、このページの

  トップを貼り付けてもらったら意外とうれしいかもです(w

  3ページ目には次のような文章とチェック入れるところと文章を書けるところがあります。

  上のほうの文章は「私は将来作られるであろうALWIL SOFTWARE社のベータ版ソフトの被験者に参加したい。」

  下は「利用可能ならばウイルスのデータベースの最新版の通知をしてほしい」って様なことが書いてあります。

  よければチェックを入れてください。(強制ではないようです)

  あと、自分がAvast!について言いたいことや想いがあれば書いてください。

  これですべて終わりです。以上でよければ「Registar」を押して情報を発信してください。

  大体5分くらいでライセンスキーは届きます。以上でAbast!4は正式に使えるようになります。

  お疲れ様でした。

 

  TOPに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送